てぃーだブログ › 生花で、おもてなしFlower › 暮らしの花レッスン › 「ひな祭りのおもてなし花」開催ご報告@沖縄市『私の部屋 沖縄店』

2013年02月27日

「ひな祭りのおもてなし花」開催ご報告@沖縄市『私の部屋 沖縄店』

おはようございますニコニコ

昨日(2月26日)は、次女の誕生日でしたハート
長女の誕生から、4年後に授かった生命。
生まれてきてくれた事に感謝ですうわーんピカピカ



--------------------



昨日は、沖縄市にあります『私の部屋 沖縄店』にて、
「ひな祭りのおもてなし花レッスン」を開催しましたうさぎ



「ひな祭りのおもてなし花」開催ご報告@沖縄市『私の部屋 沖縄店』

挿し方の基本コツをお伝えし、
後半は、自由に創作電球

皆さん、集中キョロキョロアップ



「ひな祭りのおもてなし花」開催ご報告@沖縄市『私の部屋 沖縄店』

創作後は、皆さんとお喋りをしながら
「カフェ・フェルティール」でカフェタイムカフェ♪赤



「ひな祭りのおもてなし花」開催ご報告@沖縄市『私の部屋 沖縄店』

サクッとし、ほんのり温かいワッフル・・・凄く美味しい~ラブ




「ひな祭りのおもてなし花」開催ご報告@沖縄市『私の部屋 沖縄店』

皆さんの作品うさぎ



桃の節句に、
女の子の成長と幸せを願う想いを
おもてなし花に託して花束



私から、個々の作品に対する特徴をコメントさせて頂きました。

同じ花材料でも、それぞれ全く異なる表現。

草木花の素姿を生かす、感性磨きにもお役立て頂けますコレ!^^。




ご参加頂いた、皆様に喜んでもらい、私も凄く幸せですハート
感謝よつば





同じカテゴリー(暮らしの花レッスン)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。